ブログ&最新情報information

初めての家庭菜園におすすめの3大フルーツ

2020.03.20

ハーベストでは、農作物の健全な生育をお助けする肥料の販売を行なっております!

 

「今までなかなか上手くいかなかった家庭菜園が、ハーベストの肥料を使ったおかげで見違えった!」などお客様から嬉しいお言葉をいただいており、スタッフ一同よりお客様の目線に合わせた丁寧な肥料販売をしていけるよう心がけております。

 

1.ブルーベリー

 

日本で栽培されているブルーベリーは、主にハイブッシュ系とラビットアイ系の2種類に分けることができます。

特にラビットアイ系は、ハイブリッシュ系よりも乾燥に強く育てやすい品種が多いので、初心者の方はまずラビットアイ系からスタートされることをおすすめしています。

 

2.オリーブ

 

オリーブは食用よりも鑑賞用に育てているというお客様も多くいらっしゃいます。

高くツルツルとした葉と大きな実をもつオリーブは、庭にあるだけで地中海の空気を感じることができます。

オリーブもたくさんの品種が存在しますが、育てやすい品種としてはネバディロブランコやマンザニロ、ミッションをおすすめしています。

 

3.イチジク

 

イチジクはとても育てやすいため、家庭菜園向きのフルーツといえます。

ブルーベリーやオリーブよりもより一層大きな実をならせるイチジクは、実ったときの感動も一層大きいでしょう。

 

どんな肥料を使ったらいいのかわからない…など肥料に関することでしたら愛知県丹羽郡にございますハーベストにお任せください!

 

お問い合わせはこちらから