• ホーム
  • 初めての方へ
  • 肥料の選び方
  • 植物の育て方
  • 土・肥料の豆知識
  • よくあるご質問

やってきました。今年の野菜は何を作ろうかな?

そろそろ暖かくなってきました。待ち焦がれた卯月の季節。桜の花も瞬時の時を過ぎ新緑の季節になろうとしております。

今年は寒くなったり暖かくなったり寒暖の差が大きくてなかなかその気(何を育ててみようかな?)にはなれなくて

ずるずると過ぎ去っていく時間にお付き合いをして四月も半ばになってしまいました。

今年の僕は庭に育った一つ一つの雑草の名前を調べそして草の名前を憶えていつもなら農薬を使って枯らしていた草も

「酵素で腐~る!」という微生物資材を使って堆肥と呼べるものを作ってみました。

土を耕し堆肥を入れて来週には野菜の苗を植えてみようと思っています。

トマト、ナス、キュウリ、ピーマン・・・いろいろ考えて育ててみようと思っています。

 

トップへ戻る