• ホーム
  • 初めての方へ
  • 肥料の選び方
  • 植物の育て方
  • 土・肥料の豆知識
  • よくあるご質問

出荷後のクレーム

今年の天候はなんか変な気候が続いております。

みなさん、お体大丈夫ですか?

畑に育つ野菜たちもなかなか苦労を強いられているようで大変です。

久しぶりに今日は市場からの連絡が入り店頭に並べられた小松菜たちが黄色くなっていく!

ってクレームが入った。

よくよく考えてみると雨が降ったり熱くなったりこの気候に耐えられなくてへとへとになっている様子が

感じられます。そりゃぁ人間だって熱中症になり救急車で病院に運ばれたりしている。

そもそも小松菜って野菜は冬の野菜である。人間の都合で無理して夏に作っているのであります。

小松菜さん、ごめんなさい!っていう思いがますます強くなります。

トップへ戻る